さあ、そろそろ寝るか……。

久しぶりにマッサージチェアを使って、だいぶ楽にはなったが、やはりリンパマッサージ受けに行きたい……もう半年ばかり御無沙汰だよ。



つ か れ た。

日曜は、白箱教室へ行ってタミヤ1/48MMの10式を発売前にタノシム。

ちょっと砲身のディティールが? な部分はあったけど、これは自分で修正できるか、な、という程度ではあるし、
問題なのはやはりライトガードとバスケットにメッシュが欲しいな、というところ。

ホビーショーの時、モデラーズフリマでMSモデルスのスタッフ氏に「パッションモデルスで、ぜひ」
とリクエストしたけど、どうなるやら、厳しいかな……。
多分来月のAFVの会で、そのへん何とかした作例が見れそうな気がする。



そして昨日の月曜は、昼前に市役所へ行って期日前投票

然る後に「メチャ安サイトー」の閉店セールへ行って、

カランダッシュのボールペン“849”シルバーを。

ディスカウント価格からさらに半額。

ホントはメタリックブルー(無かった)とか、店頭にあったクローム&彫刻の恐らくは限定モデル(売れてた)の方が欲しかったのだけど――まあいい。


普段使いなら三菱ジェットストリームで上等なんだけど、こういうシンプルで綺麗なデザインのも、なんというか、誇らしげな気分になれそうだ。ささやかながら。


続いて戸田書店へ行って、モデグラを確保。セノバにもホビースクエアにも無かったんだ……どうした今月?

――これで一安心してメロンブックスに行くのを忘れて帰宅。ダメじゃん、

結局、15時過ぎに再び出かける。

途中、久しぶりに浜佐商店でかき氷(ちょっと上等な――いつもの煎茶でない抹茶シロップと、白玉でなく羊羹入り――)を楽しみ、

メロンブックスで「ふたりでひとりぐらし。」確保。、


そしてどうしようか、しばし悩んだ結果、浅間通りまで出てアオイビールへ。

ビアガラージ

食べログ ビアガラージ

かれこれ一年半ぶりか……カウンターに腰据えてビールとポテトを楽しむ。
あ、そうだよ、ここのポテトって結局、閉店した「マンドウ」のだよ! 好きだったんだよ。
(チェリービーンズに行ったことが無いのだ、むう)
歩いて来れる距離なので、もっと頻繁に来たいけれどけれど。


そして楽しい休みの後は、また金曜の夜が来るまで頑張るのさフゥーハハハハ。