昼に

今日は市の中心部で、ある製品説明会に参加。


――その関係で、落ち着いて昼食とれる状態ではなかったので、おにぎり2個だけ。


結果、消化が良すぎて夕方の会議中に空腹感すさまじいことに。

そういう時の会議はまた伸びるんだ……。



かくして、夕飯はちょっと目いっぱい行ってしまう。

食べ過ぎ、飲みすぎ、使いすぎにも注意しましょう〜!


……あのチンパンジーのが見つからん。



昨日買ってきたアーマーモデリングは、ガルパン関連特集で盛り上がっているが、そろそろA41に関して呪詛の声を上げてもいいと思うんだ。

桐嶋たけるの連載2回目、かつてのゲンブン作品や、望月三起也「バサラ戦車隊」とは全く違う、もちろん「少年モデラータイガ」の様ないい感じのハウトゥーものとも違う。

正直なところ、なんだか今世紀初頭の「電撃大王」のムードが漂う気がするというか、何故これをアーマーで? とも思えるし、同時にアーマーだからこそ、なのかも知れない、とも……。
まだ2回目だからあまり先走って言うのはどうかと思うが、ノルマンディーあたりまでちゃんと続くんだろうか、心配である。