今週も終わった

明日は墓参の予定だが、何時頃に出発しようか?




今朝は6時過ぎ頃にとんでもない闖入者。
夜明けが遅くなったし、まだまだうとうと――もうちょっとゆっくり寝てられると思ったら掃除機の轟音。


他の部屋で動いてたルンバが、バリケードの椅子をすり抜けて、開いてたドアから私の部屋にまで侵入してきたのだ。
しばらく惰眠をむさぼろうとするも観念して、いったん起きてから部屋の外に誘導。
……当然そうなるともう寝るどころではなく、眠気に襲われながら出勤。

明日は好き放題動くどころではないけど、何かあったかな――。
で、モデルカステンのサイトを覗いた瞬間、思い出した。
今日から県立美術館で、「美少女の美術史」展ではないか!
……見に行こう。明日は無理でも会期中に!