本日の買い物

今夜は外食しようかと思ったけど、思い直してパックライスとイナバのタイカレー缶でささやかに。
……この一週間で、一番満ち足りたというか、心やすらぐ夕食になった気がする。

本日で5日間飲んでない。明日はパーッと飲むつもりだけど(というかそのために今夜は外食をやめた)、これはこれで楽だ。
とはいえ頭が痛いのはあまり変わらない。

今夜は早寝して、明日は早起きして自転車でガーッと散策してこよう。起きられるだろうか? いや、起きねばならない!


あのキャベツの千切りから逃れるためには
さっさと自分で朝食とって
出かけるしかないのだ!


もうモッサモサだよ
モッサモサ!


さて、今日の買い物だが、やっとこさ店頭受け取りが届いたので、とらのあなへ行って引き取ってきた――のはさておき、

セノバへ行って朝食用のベーグルとか買って(やまざきは踏み込むと――今日は飲めないからバス)、ジュンク堂&丸善

Tipo (ティーポ) 2014年 10月号 Vol.304

Tipo (ティーポ) 2014年 10月号 Vol.304

を。

ベーシック車……ミニ、ビートル、4と2CV、どれか選べと言われたら――159を保有しつつアシとして楽しむなら、やはり4か、2CVは楽しそうだけど通勤がしんどそうだ。我ながらつまらん発想だけど。
家族が乗るならば、右ハンのミニ、それもクーパーということになるけど、クラシック・ミニはあれこれパーツを選び始めたら泥沼だろうなあ。……クーパーなのは、知らん人に無印だメイフェアやケンジントンだと説明するのがめんどくさいからだ。というかBMWミニが出るまでそういうもんだった気がする。一番の問題は狭さと2ドアであることかな?
ビートルは……勿論好きだけど、個人的にこの仕様が欲しいのだ。無理だけど!

タミヤ本社のバハ・バグを見るたびにうずうずする。

続く現行パンダ、C3、現行ミニ・ワン。159を保有しつつ、家族のクルマとして――ありていに言えばオデッセイの後継として考えるならば、親戚の初代だったか先代だったかのクーパーSを思い起こすと、スペースユーティリティ的にミニは脱落かもしれない。パンダはもちろん文句なしとしても、ここはC3でイタフラ生活というのも――いや無理だってばさ。
ところで、国産マニュアルベーシック、何速MTかってのも一応書いといて欲しかった……。
あと406スポーツは左ハンってことで敬遠する家庭の方がどう考えても多いと思うがなー。リブラも然り。


今月の西風センセ、デイトナ……一瞬、「GTロマン」に出てきたアノ人か? と思ったが、うん、違った。
微妙にやなオーナーだな、と思いつつもアナウンサーが更に。
この路線でTipo的に大丈夫なのか大丈夫なのか不安になる不安になる。