非情な現実に涙する男! スパイダーマッ

土曜午後の半休で、久しぶりにツインメッセに行ってきた。

ALCの中古輸入車商談会。

4Cスパイダー、フレームがリアルカーボンというのは周知の事実だが、そろそろ生産終了が間近だそうだ。
「アルファだからこの値段で出せますけど、トヨタなら三千万ですよ!」
そして噂のジュリアは……(血涙)。

今回、4Cと揃い踏みなったのが、
話題のアバルト124スパイダーマッ。

インポーターとしては、あまり車種を増やせないということでフィアット版の正規導入は無し、だそうな。

展示車両は6速3ペダルMTだが、ローンチエディションはATだそうだ。

コラムレバーがISO規格の右ワイパー・左ウインカーじゃなく、ロードスターと同じで右ウインカー・左ワイパーってのがどうかと思うんだ。

6MTのリバースは左上で、レバー押しこんで。


それはそうと……サソリなのかクモなのかどっちなんだ。


♪コッベパーンにジャムー

アルファGTV 3.0V6 6MT
半年前にも来てたな、この個体。ダクト開いたフェンダーがステキ。

隣のジュリエッタがえらく肥大して見える。

……ティーポ2/3シャーシだから小さいのは当然なんだが、以前乗ってた145と比較してもやはりルーフ低いっ!(まあダウンサスか車高調か入ってるにせよ)


ブレラ――159乗ってるだけに、ましてセレだけに、
シート座るのはスルーしたけど――。
鏡面反転したかのような右ハンドルのコクピットは座っといてもよかったかも。

あれ? 939系スパイダーはともかく、もしかしたら自分はブレラって左ハンのコクピットしか座ったことない、かも。

ミトQV

カタログ復活する前の6MT。それだけで尊いのだ。



で……。
ジュリアの価格は、ねえ……。
今のところ「いつ」なのかもはっきりしない訳で。


今の159を大事に乗り続けよう。




――プジョーがMTをラインナップに入れ続けているだけで、未来はまだ明るいと信じたい。