アルファ・ベルリーナ

何を言ってるのか(以下ポルナレフ)。

今日は休みで、昨日オイル交換の請求書が届いたのでEオートへ行ってきた。

先週、ショールームにはとてもきれいなアルファ75TSがあって――うん、ガンメタが似合うねえ。
で、今日行ってみると、軒先に紺メタの155。5ナンバーのTSという事はナローボディのTS8Vか! もしかしたら初めて見たかも知れない。見た事あるのは殆どTS16VかV6のワイドボディだものなぁ。(稀にQ4)

ショールームには新型ジュリア(受注生産の無印)が入っていた。ツインメッセで見た赤いQVよりだいぶ大人しく見えるけど、これはこれで。
(でも8速ATか……残念。)

さて、他に軒先には在庫の156TSセレスピード。そこに私の159と、先日の75は工場の奥に。

……ということは、1985〜2017年現在までの32年間の間の、アルファのセダンが75〜155〜156〜159〜ジュリアと同じ場所に揃ったという事だ!


イベントでもないのに、なかなかないぞ。


その後の帰途もトヨタ・ミライと遭遇したり、再び街中に出る途中もデルタのインテか何かと遭遇したり、なかなかに充実した年末最後の休日でございました。