深町純

昨夜、BS11のを録画した「大都会PART2」を見ていたのだが、第37話「銀行ギャング徳吉」における、いい塩梅にイカレた犯人にグッときた。

ポスターをベタベタ貼り、でかいチェロ(?)を置き、インテリアのネオンサインと黄色いパトランプがピカピカ光る――けど、ありふれた昭和のアパートの一室で、

深町純・ブレッカーブラザーズの「Perfidy」にノッて、

ランジェリー姿で「キャホー!」絶叫しながら踊る、三上寛に……!


近所から怒鳴りこまれたりしないのかとても気になる。

相方の平泉征(平泉成)も、アパートの一室にでかいピアノと日本刀と大判小判の額装という、よくわからないコンビネーションである。警察クビになった(よくそれでタクシー会社に採用されたな……)やさぐれた二人の趣味として、デカい楽器というのはピンとこないのだけど(すごい偏見だとは思うが)。


ともかく、「Perfidy」が異様にカッコよかったので、iTunes使うか――出来ればCDで「トライアングル・セッション」欲しいなあ。