今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

明日は4月29日、昭和の日だ。




世間では5/8の日曜、母の日まで十連休とかいう人もおろうな。



私は今度の日・月と5/8の3日だけ休みで、ゴールデンウィーク中はずっと仕事だよ? 日勤でな。

代休? なにそれおいしいの?


まあ、今の部署で数少ない正社員としては、そりゃ――率先して休むわけにはいかんわけだが。


というかGW明け早々に、さる方面からの委託業務がスタートするので、その担当者として毎週水曜は絶対出勤ということに。


……となると、事実上日曜以外で休めるのが月・火・木という事になるのだ。いや金・土に休みとれない事も無いとしても。

5/14はホビーショーがあるので休みをとったが――ちょっと現状に怒っていいか?




せめてもの救いは、通勤ラッシュの緩和くらいだな。