これが市立、これが私立、うーん微妙微妙。(by湖東えむ)

さくらんぼ小学校、ねえ。

そんな小学校(開校予定)も
そんなエロゲ製作してるサークルさんのブランドも
知らなかったわけだが、
 
 
 
 
 
 
まさか
「役所のパソコンは
アダルト関連の接続制限してたから
検索できませんでした」
とかいうトンチキなオチじゃないだろうな!?


んで、
事ここにいたって「校名変更」となったのは、
やっぱり。
 
公序良俗の観点からブランド名変更を要求します(えへんぷい)」
「既得権を主張します。ご不満なら法的手段なり何なりとどうぞ? ご自由に?(さらっ)」
 
「どうだ?」
「どこをどうつついても勝ち目はありません(げんなり)」
 
という展開も裏ではあったんじゃないかなあ。
つーか本当に行政側がブランド名変更申し入れてそうな気がするな。

と思ったら、肝心のサークルさんの方は「ブランド名の変更も考慮」されてる様子だが……変更したらしたで「行政側が後から出てきてごり押しした」というイメージばかり残りそうだなぁ。