横田ツアー

昨年は開催が見送られた横田基地フレンドシップデ―だが、今年は9/6.7に開催される。

クラブツーリズムのは全部千葉発……他の会社も、静岡発のツアーが見当たらんのですが奥さん。


2年前のツアーは、旅行会社のノウハウがどうにも足らんかったっとってんちんとんしゃん。現地フリータイムが4時間半というふざけた設定(バスの駐車場所〜混雑したゲートの往復で1時間半、つまり現地滞在が実質3時間程度)だった。

もっと早い集合・出発時間で、かつ現地出発がもっと遅い時間でないと――。

2011年の横須賀の時はかなり早い時間に静岡出発し、花火見てから横須賀を出て静岡着が0時回っていた。
今年もホントは横須賀にも行きたかったのだけど、当日は仕事の都合で休めなかったのだよフフハハハアハハハ。