思うところあって

三原順の「はみだしっ子」を探す。
文庫版は新本で未だにならんでるみたいだけど、全巻揃っておいてあるかというと……戸田書店は2巻と6巻、セノバのジュンク堂&丸善は2巻のみ。
出来れば、台詞改変入ってない花とゆめコミックス版で読みたいんだけどなあ。

はみだしっ子 漫画文庫 全6巻 完結セット (白泉社文庫)

はみだしっ子 漫画文庫 全6巻 完結セット (白泉社文庫)

ジョイが銀行に押し入った時点では、奴の拳銃――チーフスペシャルはフル装填で、雪山でアンジーが……の時点ではカラだったのはほぼ確実(予備弾が無ければ)なのだ。多分作画資料は国際産業時代の金属モデルガンの気が。

そしてマックスの父親は何者だ……。P38で鳥を撃つって、どこで何をやらかしてるんだよ。
というかマックスに、「俺に逆らうとお前の猫もお前も、ああなるぞ」と脅しつけてるようにみえなくもない。