ガンダムの仮面ですがゼータ

居間のテレビで「ガンダムUC」1話と「ガラスの仮面ですが」を見る。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]

なんか装甲がスライドして光るガンダムが出てきて、ミネバが出てきて、シャアみたいなのが出てきて、という程度にしか知らなかったのだが、いやいいわ、UC。
ここから先はあえて情報シャットアウトして見たいのだが――ミコットが気になって仕方がない。

ミネバといえば、「逆襲のギガンティス」を思い出すのは私だけではないと思うが。


で、「ガラスの仮面ですが」――なんかもう、青池保子センセのところに話がいかなくてよかった、と思いつつ、原作自体読まなければ何かこう人として不完全なのではと思わされる1本でした。