で、今日の買い物。

Tipo (ティーポ) 2015年9月号 Vol.315

Tipo (ティーポ) 2015年9月号 Vol.315

フィアット500のマイナーチェンジ、見慣れたら問題ないんだろうけど、正直微妙かも……インテリア的にはディスプレイの存在がクラシカルなムードをスポイルしてる気がする。あと顔の造形も旧型の方が愛らしい、か。

噂のジュリア、よさそうではあるけど、4気筒モデルが発表されてから――色々考えたい。
今の159から降りる気はないんだけど、今のジュリエッタの立ち位置が147後継の様な、159以降不在のセダンの穴を埋めてるような気がするので――ジュリアが159後継と言えるのかどうか、なんかピンとこないのだ。

今月の西風センセ、とりあえず今、表紙から3ページ目(P69)なんだけど……156TS乗りの若手社員(何て名前だっけ)と、誰だこの女性。
「酒を飲むとイヤラシくなる」という若手社員の被害者だろうか?
と思ったら何が始まるのだ。(影島クン、ああそうだった)
SZの大福サンと8Cのケンゾウサン……むむ、西風作品で葉巻をたしなむ女性が出てくると、無事終わらない気がする。いや、出てこなくても)

片腕を失ったり片目になったりするのか、と思いつつも、最後のオチが極めてひどい。今までで一番ヒドイアルファ乗り登場の瞬間だヒャッハー!(血涙)

今月のPURCHASE PROJECTはトライアンフスピットファイア。「ボルナツ」の川原さんスピットの印象が強くて右ハンというのが意外と新鮮。(←英国車なのになんて言いぐさ)
……静岡某所で朽ち果てたスピットがあったが、まだ存在するのだろうか。