金曜日には

一度、正規ディーラーへ行ってパンフぐらいもらってこないと。
というか、「寝言ゆーなバーカ」と叩き出されるのを覚悟で

「159かブレラの中古・低走行探して、右ハンドルのマニュアルで」
と依頼せんと。


……無理なのは判ってるんだよー、右ハンのマニュアルがあったって、アンダー5万キロ(2万キロ以下が望ましい)の個体なんてあるわけないってー。
左ハンドルは事故が怖いとか、アンタは乗れても他の家族が運転できないとか言われてもなー。

カッコつけで左ハンドルを選ぶんじゃない……3ペダルのマニュアルとなると、事実上左ハンドルしかないから、それを選ぶしかないのだ。
ホントにもう、ディーラー行けば好みの車が見つかる人の発想ってのはなぁ……こっちは予め失われ巡り会えないものを探しに行くのだ。


大体、左ハンドルが怖いというのなら、オデッセイのブレーキのほうが怖い……ちょっと踏んだらいきなりドカン。まるで地雷みたいな代物でかえって危なっかしくてしかたない。


ミト? ミトは電動パワステとターボ付ってのがちょっとひっかかる……あと、3ドアハッチバックというのが後からゴネゴネ言われそうでなぁ。
この先、五年、十年と乗ることを考えると低走行のセダンが一番いいのだが。

クルマ買うというのはウキウキする出来事なはずなのに、なんかこう、ひたすら頭が重い。