ホビーショー関連の写真~そにょに

エヴァからマリ。

圧倒的なボリュームです! 

後方から見ても圧倒的なボリュームです!


HARD&LIGHTさんは――おお、「ときめきメモリアル」!

多分ほぼ全員そろってるんじゃないだろうか?


バンダイアルファロメオ・グランスポルト
4Rザガートの名でも知られる、1960年代に当時のジュリアのメカを基本として1930年代のザガートを復刻した機種だ。

総生産数92台の"走る文化財"――バンダイのキットをベースに、各部ピン類を削り落とし金属に植え替えたり、エンジンフードのベルトとバックルを自製するなどかなり凝った一品でした。

モデューロPTAさんのブース、だったか。
アルファロメオTZ3、TZ1とTZ2は実車を見たことがあるけど、これはない……。

レジンキットで、けっこう手間がかかった、らしい。
(製作されたご本人の談話ではない)

しかし、つくづくアルファの立体化は少ないと嘆息。


AMTのB-52H。1/72といってもかなりでかい。

博士の異常な愛情」を見て以来、タミヤ1/100のD型をこういう対核塗装で作りたいと思っていたのだが……ハードル高いな!
しかし、この輝きに魅せられてやまない――B-52でなくとも、自分も何かやりたいぞ。


バンダイミレニアムファルコン

ANAの機内誌で、同社保有機との比較で掲載されていたそうだ。