今日は……いろいろと。

まず、
静岡小梳神社のみの市をのぞいてみる。が、今日はとりたてて欲しいと思うものは無い。

そのまま呉服町を突っ切って、浅間通りへ。
久しぶりに浅間神社の石段を登ってきた。いい汗をかく。

再び呉服町へ。伊勢丹の地下をのぞき、ATMで現金を。
メロンブックスとらのあなで同人誌を買って帰る。
あと、地震救援のボランティア向け募金に少々。

既に1時を廻っていたので、帰ってカップ麺で昼食。


3時過ぎ頃に再度出かける。
静岡駅のQBハウスで散髪するつもりだったが、混雑してたので後に回す。
一昨日、ミニアート製品目当てに相生町模型店に行ったが、地震の直後だったためか入口に施錠されていて入れなかった、今日こそは……。
って、臨時休業!

古本屋を数軒はしごして、ホビージャパン1980年7月号を買う。冷戦下でのソ連AFV特集だが、パトカーを踏み潰すT62のディオラマが目を引く。

“おもちゃ天国赤春堂”で、ガンブルーペン(旧製品)を買う。さすがにもう暗くなってきたので、静岡駅に戻って散髪。

まあ、そんな一日。