アルファに乗って善通寺参り

いや、今回は善通寺にはお参りしてないけど。

道中、黒いアルファ145とすれ違う。156や147はちょくちょく見かけるけど145、それも赤以外って滅多に見かけないのでちょっと嬉しい。
 

善通寺駐屯地にて。後方に60式装甲車と74式戦車

乃木記念館の階段。明治時代の建築で、この雰囲気が好きなんだな……。
広報の方が案内してくれたが、氏のケータイが鳴った瞬間私はびっくり。着メロがおんなじだ! つーか同じ機種だ!


ノースアメリカンF-86D“セイバードッグ”戦闘機。尾翼のフィリックス君を消した跡がわかるだろうか?

スクランブルだっ! まわせーっ!」
「国籍不明機は太平洋上空を南下! 防空識別圏に接近中!」
……コンディションはお世辞にもよくない。キャノピーのアクリルは劣化しキズとヒビワレ多数。この191号機の来歴を知りたいのだが、資料はあるのだろうか? “世界の傑作機”とか。

高松まで足を伸ばしてサンポートへ。
都会的なムード……というか、すぐ近くはフェリー港や高速バス乗り場で、まさに香川の玄関口。

フレッシュネスバーガーが半額セールだったのでちょっとまとめ買い。

お土産に持ち帰った結果、

こういうことに。(ぐー)