マニア様がキテる “ポンバシ買い出し紀行 ただ豚汁だけ”

先の日曜、久しぶりに日本橋へ出たわけだが、かなりの強行軍となった。
メイ・リラックス」へ行くこと、更に梅田へ出て「リリカルなのは」劇場版を見ることもハズせなかったわけだが――。
「なのは」が午前中に上映してたら問題はなかったんだが!
当初の目論見では、午前の回を見てから午後は日本橋メイ・リラックスは午後から営業だから、予約取れる時間で――のつもりが、シネ・リーブル梅田での「なのは」の上映時間は16:20〜18:35の1回きり。さらに移動時間も考えたら、実質3時間も中途半端にとられてしまう。
つまり、ひとつの店舗をじっくり見て回りたくても、15:30過ぎには日本橋駅に引き上げて梅田へ向かわねばならず、日本橋に戻るのは19時前後になるから、メイの予約はそれ以降が望ましく――となれば、夕方以降はホビーショップや書店を回る事はできない。
一応午前中から家を出たのだが、それでも日本橋のあちこちを回るには時間がかかる。メイの予約はちょっと遅い時間にしたが……。結局、今回はコトブキヤボークスまんだらけホワイトキャンバスらしんばんも行けなかった。ところで、えるぱれショップの看板を見たんだが、ただ看板が残ってるだけだよね?

まず手始めに、とらのあなメロンブックスで同人誌を買う。大体こんなところだ。