マニア様がキテる  “ポンバシはみだし奇行”

さて、昨日の続きです。げっせー!
・「カーナビちゃんと僕 総集編1」 発行:成沢発電所(ねりわさび)
カーナビが立体映像の“ナビキャラ”を助手席に投影してくれる近未来、けれど主人公のクルマにセットされたそれは、立体映像なのに触れるし物を食べるし勝手に買い物してくるし――天然ツンデレ巨乳メガネなナビキャラ!(←もっとも、登場する女性陣はおしなべて爆乳だったりするが)以前買った「4」の続きも読みたいんだが。
・「東側PROJECT 〜幻想郷では、弾幕があなたを避ける!〜」 発行:オチンチンリーチ!(田川げんご)
真っ赤なバックの表紙の中心に、フランドールコスのスターリン! もうこれだけで買うしかないでしょう読むしかないでしょう、同志“仔熊のミーシャ”!(誰なんだミーシャ)
それほど東側ジョークに詳しいとは言えない私なれど「東方大粛清」「東方大革命」の2本は恐ろしくツボにはまる作品でした。……旧ソ連アネクドート全集とかどっか売ってないかナァ。
・「機動第六マジカル学園リリカルなのはせんせい 3学期」 発行:美月亭(美月さん)
この方のなのは本も必須だよなぁ……つーか“スナック アルハザード 海鳴店”って何ですか(いや、似合いすぎだけど)。そしてヴァイスの絶叫「お前らは隣町までりんごを買いに行くのか!?」――そりゃそうかも知れんけど!(謎)
ところで「3学期」ってことは新学年・進学はあるんでスか?
・「―DisCOVERiEs―」 発行:GP-KIDS(高菜しんの)
今回は2005.10〜2006.12の東方同人誌総集編……というか単行本型式で、もう分厚いっ! それに私の読んでない時期のなので全てが初読! まだ読みきれてないけど次の総集編も楽しみで。(「魔理沙とくるま」みたいなのもまた読みたいナァ)
日本橋は、私が学生時代によく通った街だけど……遠くはなれ、年に数回しか訪れる事が出来なくなった今、ものすごく切羽つまって駆け回ってるなぁ、とつくづく思う。
あの頃はなかった業種(メイドカフェとか)もあるし、自分の好きなジャンルが広がるとそれだけ個々に割く時間は少なくなり、そしてあくまで実家から、となると、丸一日を費やす事も出来ず――。
次は3月くらいかな。次はまたメイ・リラックスと、今度こそ月読とハニーチャンネル、カフェドール、あー、あと「大正浪漫の足湯屋さん」も行きたいんだが……行けるか!?