「マニア様がキテる」日本橋出撃!

]
半年以上ご無沙汰だったが、久しぶりに日本橋へ行く。
[ 
ちょっと古本屋とかも回りたかったが……あせらない。
 
午前中に出ると、さすがに平日という事もあって、オタロードあたりも閑散としたものだ。とらのあな前のタイムズにも痛車の姿は無い。
メイ・リラックスの入っていたビルの前にも行ったが……もちろんシャッターは開いてない。


わかっちゃいたけど、さ。

とりあえず、とらのあなメロンブックスというルートはいつも通りだが、今日の目標の一つは
インスタントラーメン専門店 さくら大阪日本橋
http://ramensakura.com/
 
しばらく、ぐるぐる回ったが見つからない。このあたりの筈だがな?
代わりに見つかったのが、昨年オープンした
メイドカフェ honey*channel
http://honeychannel.jugem.jp/
また後で来ようと思いつつ、ちょっと足を伸ばして通天閣に。
……ココの話はまた後日。

で、串カツ食べようかと思ったのだが、ここはやはりインスタントラーメンだろう! と何か間違ったような正しいような初志貫徹で日本橋へ戻る。
さすがに空腹なので、とりあえずhoney*channelへ行く。ここは聞くところによると、“カフェドール”の元スタッフがスタートさせたとかいう話なので、ちょっと期待。
お帰りしてみると……学生服?
今日はたまたまそういう日だったらしく、メイド嬢Yさんの着ていたのは「ほんの半年前まで着てた自前のです〜」だとか。うん、かわいい。(チェキも撮ったが、当然ブログに上げることはない)
チョコムースとアイスティーのセット、それにメイド写真くじとチェキ1枚。
 
さて、改めて周囲を回り、“さくら”を発見……。
つまり、土日祝日だけの営業だったわけね(苦)。

とりあえず、
本日のお買い物
・「テルマエ・ロマエ」2巻
・「幽霊王」2巻
・「スケッチブック」7巻
・「月の因幡と地上のイナバ」下巻限定版(引越しのドサクサで消えたので買いなおし)
・「キノの旅」14巻
・「トランジスタ・ティーセット」3巻(メロン特典表紙付き)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

幽霊王 2 (ヴァルキリーコミックス)

幽霊王 2 (ヴァルキリーコミックス)

スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)

スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)