原作見てなくてもTV版見てなくても。

十分楽しめたぞ!
すげー!

けいおん!」劇場版!

ぶっちゃけた話、きららは「ふおんコネクト!」目当てで買ってたが、メジャーに背を向ける傾向のある私はあまり真面目に読んでなかった。それほどハマらなかった私が読んでたのは、「ふおん」と「ましゅまろタイフーン!」「うぃずりず」、それに「まーぶるインスパイア」と「天然あるみにゅーむ!」、そして当然「あっちこっち」。

そして私は「ふおん」終了とともにきらら購読をやめてしまった(目下「電撃大王」と「まんがぱれっと」と「プリンセスGOLD」しか買ってない)。

だから、キャラやストーリーの予備知識は大して無くて、figmaの律はドラムセット目当てで買っとけばよかったかな、程度だったのだが。

ボークス閉店セールで全員買っとけばよかったと激しく後悔。

女子高生が何気なくカッコカワイイぞ!

演奏の躍動感、なるほどTV版のヒットはむべなるかな。もちろん5人のメンバーのキャラがやたら立っている。あと、あずにゃんがどうして愛されてるのか「考えない、感じたのだ」。いや、リー先生のありがたい言葉で説明を省くな!

今回の行先はロンドンだが、私の初海外が英国(イングランドの地方都市)への研修旅行。
最終の自由行動日程で数日間滞在したロンドンの街だが、そうそうこんなだった! 大英博物館もベーカー街221bも行ったよ! アンダーグラウンド(地下鉄)も乗ったよ! ……ところでテムズ川HMSベルファストはどこ? 

あと、徹底して字幕なしというのも観客をハラハラドキドキさせてくれる。そして会話が通じない5人のあれこれにムズムズもぞもぞと。

帰途、らしんばんで澪のおすわりメイドフィギュア(サービス品)を買ったのは、単に造形が気に入ったからだけじゃない、よな。





あ、そういや昨日もサービス品でコトブキヤ製の名雪買ったっけ。
[rakuten:liberty:10008043:detail]