SCM2018

とりあえず、画像をいくつかあげてみる。

キャプションはまた後日。(11/29追加)

やはり今年トップクラスの人気キャラ、チコちゃん(もしかしたら年末年始にはセルお面が出るんじゃなかろうかと期待)。
誰か作ってるんじゃないかとは思ってたけど、ここまで大きいとは。


光沢と発色の美しいヤクトドーガ。

ネット上にも画像がちらほらと。やはり多くの関心を集めた一作でしたね。


パニガーレとフレームアームズガール

全体の仕上がり――塗装もそうですが「バイクと少女のフィッティング」と言う点で、とてもよくまとまった一作でした。

クラッシャージョウ」1/20アルフィン


83年の劇場版当時にタカラ(現タカラトミー)からリリースされたホワイトメタルフィギュア(過日の大洲模型閉店時、ジョウとタロスとノーマのが残っていた、買っとけばよかった……)と、
最近リリースされたMAXファクトリーの新旧ペア。
確かに雰囲気というか造形の繊細さでは新作は素晴らしいけど、旧作の造形も決して悪くない(胸とか)。この彫像めいた感じは好きだなあ。


フルスクラッチザクレロ

未完成でも圧倒される細部の作りこみ。むしろ製作途中を見る事が出来たのは僥倖ではないかしらん?


セーラー服と重戦車」の野良中パンターF。

何年か前のモデラーズクラブ合同展で見た個体だったのかもしれない(聞くの忘れた)。砲塔のマークはなんとエナメルの手書きだそうだ……この濃淡が気に入ったので、あえて暗めのトーンの画像。

フィギュアはガールズライド24さんの関節可動セーラー服少女を改造とのこと。やはりあの方のフィギュアは――出来を考えると三千円オーバーは当然なんだけど、関節可動オミットのフリーポーズキットとしても出してくださると嬉しいなあ。