萩原健一氏、死去。

突然の事に驚いている。

alfa145qv.hatenablog.com

ショーケンというと、再放送で見たマカロニ刑事や、「懐かしのスター」的番組で流れるテンプターズの映像が印象深かった。


太陽にほえろ! マカロニ刑事編 OP


ザ・テンプターズThe Tempters/神様お願いKamisama Onegai (1968年) 視聴No.22→No.14


The Tempters Legend Of Emerald

 

リアルタイムでその活躍を見た、という意味では――実のところ、「あいつがトラブル」くらいしかない(そして再放送の「太陽」を見たのはその後なのだ)。

 


あいつがトラブル 第一話

 

マカロニが殉職せずに管理職になったら――というコンセプトという失踪人課の“代表”こと沖田課長のキャラクターは、若手よりもはるかに「歩くトラブル」だったし、タカとユージよりあぶなかった、と思う。

再放送の機会に恵まれていた、とはいえないドラマであるが――もうちょっと再評価されてもいいと思う。