それは既に失われて

お題「もう一度行きたい場所」

 

 

石黒正数それでも町は廻っている」で、ユキコが迷い込んだ場所が“商店街の幽霊”ではないかと思ったシーサイドのばあちゃん、だが、私もそういう場所に行ってみたい。

 

 

もう少し具体的に言うと、既に閉店してしまった店、とか。

 

 

 

セノバになる前の新静岡センター、昔はあの地下のマクドナルドが自分にとってのオサレ飯であった。

……いやまあ今でもフィレオフィッシュは好きだけどさあ。

あの静岡のランドマーク感は懐かしいし。

 

 

模型店も「レインボーテン」――特に小鹿の倉庫っぽい時代のワクワク感は「曲金時代」「流通時代」と比べても一番だし、羽鳥の「しんかわ模型」も、狭くてごみごみしてたけど何気にすごいものがあった記憶がある。

 

 

天井から吊るされたB-52、どうなったかな……。