ネスカフェ

お題「コーヒー」

 

最近はネスカフェ・エクセラの袋入りばかり飲んでいる。

 

タリーズのボトル缶(うまいが濃すぎると感じる日もある)や、ボスのペットボトル(コーヒー味の麦茶、という感もあるが)、もちろんネスカフェなどの900mmペットボトルだと、あるだけ飲んでしまい飲みたい時に無い、なんていうことがあるが、なんというか「1杯ごとの節度感」があってよい。

 

 

エーベルバッハ少佐みたくゴールドブレンド、というのもアリだろうが――どうもあの酸味が気分じゃない、という場合が多いんだよ……。

 

 

糖質制限してるのでアレだが、そのうちまた「ポプラ」にてコーヒーとサンドイッチ(フルーツサンドが復活したらしい)をいただきたいものである。