これが勝利のカギだ!

クルマは無理だがクルマのカギをやろうか、と言われた。


うーん、キーだけもらっても困るなぁ、などとも思ったわけだが。



いや、まさか、
ホントにコペンなりオデッセイなりのキーを
くれるというのか?





コペンのキーにしても
オデッセイのキーにしても
非常に困る。



その気持ちはともかく(ありがたい、には違いないが)

どちらも
アルファロメオの代わりには
ならない。


そのキーを我が手中に収めたとしたら、



私の向かう先はただ一つ、だよね?



もちろんそれは、
国産車で安穏ロード」
ではない。
……もらっといてそれじゃ、あんまりでしょ?




正直なところ、



現状の国産車に絶望している。

今の新車ラインナップで「欲しい」と思うのはホンダのCR-Z(6MT)しかなく、
それが買えるなら中古輸入車で味わい深いドキドキライフが待ってると判ってれば、ねぇ。

アルファロメオの夢を捨て去るにふさわしい国産車は、
とてもじゃないが
現れるとは思えない。


とりあえず、
エコとか燃費とか荷物積載量とか居住性を
セールストークで使わないクルマが出てきたら、ね。