明日から当分雨だ。

止める間も
なかった。



嫌な音を立てて
右後席のパワーウィンドウが
壊れた。

最近ガタゴトいうようになった右後席のパワーウィンドウ。販売店のEオートに持って行って見てもらおう、と思いつつ、日曜定休で平日18時閉店、となると、なかなかお邪魔しにくいのだな。
ただ、やっぱり基本的にはディーラーより販売店でのメンテをお願いしたいわけで……夏のボーナスが出たら一度行こう、それまで右後席のマドは閉めとこう、と思ってたのさ。


右後席ドアのスイッチをガムテープか何かで封印しとくべきだった。

両親を飲み屋に送り届けるついでに買い物に、と思ってたわけだが……。
「暑いなー」と、父がウィンドウを開けうわちょっと待っバキバキガキボキッ

……知ってたよね! パワーウィンドウの調子が悪いって知ってたよね! 
こないだ「ガタガタしてるぞ」って言ったのは父自身だ……。
「責任もって(タダで)直せ! って店に言ってやれよ」と吠えているが、そりゃいくらなんでも無理というものだ……。6年オチの中古車に保証期間を設けているわけでもなし。さすがに納車から3か月近く経ってからだと、有償修理になるのは避けられないだろう。

ホント、国産新車をディーラーで乗り継いでる人の発想は違うわ。

とりあえず、Eオートは閉店時間を過ぎていたので、アルファロメオ静岡まで行って応急処置でウィンドウを閉じてもらう。パーツは週明けの手配(問屋の関係で)、かつ工場が混んでるので修理自体は来週以降になってしまうという。


改めて明日、Eオートへ行くつもりだが……さすがに無償になるわけではないし、ウィンドウに関しては今回対応してもらったディーラーでそのまま、が自然な流れかもしれない。
「応急処置ありがとう! でも修理は他でやるヨ」
ってのもどうかなぁ、と思えてなー。