マニア様がキテる――東京行2011/01/29・秋葉原の夜を駆け、夜に賭けろ!(第5回)

とりあえず、21時30分のひかりに間に合えばいいわけだが、それにしても18時を回ってからどこかへ、というのは難しい。

チラシもらったどこかの店に、というのもアリだろうが、とりあえず歩いてみよう。

で、見つけたのが、
cafe la vie en rose
http://cafe-lavieenrose.sunnyday.jp/


アイスティーストレートとメイドさんきまぐれパフェ、そしてメイドオリジナルカクテル。
パフェのセンスは……もうこういうの大好き。
カクテルは誰が作るか、という指定ができたので、誰がどうなのかな、と思いつつ、眼鏡メイドっ! ということで店長さん(その時は眼鏡だったんだよ)に。
……ヨーグルトリキュールかな? ダメじゃないけど、ウォッカとかジンでお願い(はぁと)、って言っとけばよかったナ。いやまあおいしいけど。

しかし、同じビルのこの店もすごく気になるんだが。

「ほめほめ☆さらさら」
http://www.yatsuataridokoro.com/
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51170598.html

然る後、向かいのビルの「武器屋」さんに。
http://www.wbr.co.jp/
西洋甲冑とか模造刀とか色々あって楽しい、というかスペイン・デニックス社のレプリカガン各種取り扱いが嬉しい(さすがに日本の法規の関係で扱えないものも多いが)。エンフィールド小銃とか、ジョン・ウェイン仕様ウィンチェスターとか欲しかったな……とりあえず“当社比まずいコーラ”と、寛永通宝一文銭(実物100円)、小判1枚入り煎餅「これでよしなに」を買う。

100,000,000,000ジンバブエドル(1枚千円)も欲しかったが。

メロンブックスは、地下にあるせいか少し狭さが……先にとらに行ったせいもあろうが、なんか日本橋店より規模が小さく感じられる。結局何も買わなかった……。

で、もう一軒くらいメイドカフェ行きたかったのだが。
(続く)