マニア様がキテる “つらくたっていいじゃない レザマリだもの”

ボクは東方のカップリングは霊夢×魔理沙がいっとう好きです。
いや、魔理沙×アリスとか、霊夢×早苗さんとか、パッド長×本みりん(違)とかも好きですよ? 

さて、昨日の続きです。すたーんばぁーいれでぃー、せたーっぷ!(←新幹線の車内放送調に)

・「FACES」 発行:GP-KIDS(高菜しんの)
以前、「Kanon」走り屋本を読んで以来お気に入り、というか「新刊確実確保必須」な作家さんです。
今回の“オレ的早苗さんのバックボーンを語る”というのは……この“オレ的早苗さん”がグッと色濃く出てる(“自分のキャラ”としての主張、というか)あたり好きだなーと。
加えて“オレ的 東方地霊殿”というのも、プレイしてない私にとって「地霊殿」の……あ、なんか、これでイメージが固まりそう、な、気が? ともかく次の新刊も期待で。
 
・「Princess Jewel」 発行:Egoistic Honey(羽純りお)
表紙の“不思議の国のアリス”を見て反射的に手に取ってしまった「ハレンチ! ハレンチ極まりないですわっ!」な一冊(非18禁の一般向けである、念のため)。
童話などに出てくるカラーイラスト本、という事で、眺めつつ「あー、そうだこんな娘さんいたなぁ」とか思い出したり。
しかして、「願わくば次回はアリスをメインに据えてのイラストストーリー本とか見てみたいなぁ」とか思ったりもするのです。
……私の場合、原作でもゲームでもなくアリス探偵局「アリスSOS」の影響だったりするンですが。

んで、
らしんばん 同人誌箱
B5版の同人誌を2列に並べて縦に積んで、1箱に約100冊(まあ、総集編とかでなければ)収納できる、というものですが……なるほど、同人誌箱って絶妙(という程かどうかはともかく)だわ。
一見小さい様でいて、あれよりデカいと詰め込みすぎ→かさばる上に重くなりすぎるし、内箱とフタになる外箱とに分かれているから、後の出し入れと整理も楽そうだ。
とりあえず、1箱だけ組んでみたけれど……他のB5版の雑誌とかの整理にもよさそうだし、残り5箱じゃ足りないだろうから、いずれまた買ってこよう。然る後にメタルラックをもう一つ(汗)。
個人的には、A5版用のも出ないかナァ、と期待。
 
次の松山行きは来月半ば、かなぁ……年末にはまた日本橋出たいんだけどなぁ。その前に一度、とら通販オーダーすべきか……ほんと、迷うなぁ。
 
あ、結局、速水螺旋人氏の新刊「オープンダイス・キングダム」は、近場のアニメイトで見つかりました。現在さわりだけ読んでますが……これもいずれここで紹介、かな?
なるべく早いうちに「エロイカ」続きしますよー。