マニア様がキテる “帰る!三重の度会へ!?”

このタイトルでニヤリとできたお兄さん、ちょっと表へ出ようか。
 
えー、「エロイカ」の続きの前に、ちょっと日曜に買ったものから抜粋してご紹介申し上げようかってところで。……やっぱりやっとかないとね。 
 
松山では、とりあえずメロンブックスでコミックスと同人誌を数点。らしんばんで同人誌箱を6個買って来たわけですが……。
とりあえず、最初に。
・「深夜食堂」1巻 ビッグコミックススペシャル 安倍夜郎・著

最近孤独のグルメを読み返したりきのう何食べた?」3巻読んだおかげで、ちょっと「食べる漫画」づいてるというか……スタッフおすすめコーナーに並んでるのを見て
これはうまそうだ
と思ったのヨ……ククク、しょーがねえな(北見)。
個人的には、赤いウインナーはあからさまに身体に悪そうで好きじゃないんだけど…わかるよ、うん。私もバーにウインナー持ち込みで“金魚”とか作ってもらったし。
というか、あのシチュエーションで「タコの形で」とか出るあたりがすごいぞマスター。 
しかし、「食べる漫画」つっても、方向性が似てるようで全然違うな、とつくづく思う。なんというか……クルマ漫画に例えるならば、
孤独のグルメ」 → 「湾岸ミッドナイト
きのう何食べた?」 → 「BOLTS&NUTS!」
深夜食堂」 → 「GTロマン」ってところだろうか。(わからん)
……え? “あの人の初単行本”
えーと、それは、なんだ、その……ドーナツの穴が食べたらどこへいくのか、とか……それじゃそーゆうことでっ(バチーンとウィンク) 

同人誌は、まず
・「カーナビちゃんと僕 4」 発行:成沢発電所(ねりわさび)
以前から気になっていた作品で……くっ、1〜3総集編が品切れなのが悔しいっ、さっさと買っておけばよかった。まあ「とらのあな」通販ではまだ在庫ありそうなので、近いうちにオーダーしよう。かわいいよカーナビちゃんかわ……って、アンタら何やってんだぁぁぁぁぁっ!
この本自体は一般向けだけど、サイトは18禁扱いってことなので、あえてリンクはしません(--;)。
・「かまってにゃんこ おりんちゃん」 発行:うつらうららか(えれっと)
えれっと氏の本だと「まあ、今回見送っても多分再販もあるだろうし、そうそう入手できなくなるなんてことは――」という変な安心感もあるのですが、やっぱり反射的に買ってしまった。
東方Project”に関しては、そもそもゲームを全くプレイしてないし、コミカライズや同人誌を読んだり同人CDを聴いたりはしてるものの
幻想郷に起こる異変を解決するため、お賽銭に執着する腋巫女博麗霊夢が、その嫁である魔法使い・霧雨魔理沙と共に、月から来た不老不死のニート姫や爆乳の医者、吸血鬼やバッド長とかそーゆーのと弾幕勝負したり宴会したり宴会したり宴会したりする作品という程度の認識しかないンですが。あ、あと霊夢かわいいよ霊夢
……猫がネコで死体運んでるー!(ドッギャアアアアアン)でも――お燐かわいいよお燐。(だってホントにそうなんだから仕方が無い。ってかこんな説明でいいのか、いや、よくない) 

長くなりすぎたので、続く。……あー、それが済んだら「エロイカ」の続きします、ええ。