本日の買い物

えー、順不同になるが、

まずは
ヴィノスやまざき福箱・5.000円
3.000円のを二箱にしようか悩んだのだが……。
さすがに1万円のとか、ドン・ペリニヨンオーパス・ワンが入ってるかも? なのには手が出なかった。

赤1・白2・ロゼ1の4本入りのを選んで買う。そしてその中身は……自分で買って確かめてチョー・ヨンピル!

アーマーモデリング2013年1月号

戦車は作れてもフィギュアが苦手……なので製作法の勉強に。

同人誌関係は、冬コミ新刊で
・「ガルパン戦車読本」
サークル“Gewalt”“放蕩オペラハウス”の合同誌。表紙のタミヤ4号D型のパッケージらしさだけでもう満足……だけど、確かにパンターと比べたら描きにくそうなデザインだよなぁ。
2冊目が出るなら今度はタミヤ1/25のセンチュリオンみたいなノリで希望。

・「蒼海の世紀」Vol.13

蒼海の世紀第13話

蒼海の世紀第13話

はい! もはや超弩級の定番、っと、ドレッドノート級っていつ頃のフネだっけ? ……20世紀初頭か。
ええ……「若き英雄」にして「被害担当艦」李家中尉!
“サー”になり損ねたミスター・スミスの語り口もアレだが、鈴木中尉とのフラグが確固たるものになりつつあるとかいうのも――。
いや、それどこじゃなくって!

東郷提督、貴方はどこへ向かわれるのですか!?

いや、パブじゃなくって!

そして登場した“あの”閣下!
……そうだ、まだ明治だから彼は存命だし――続くVol.14が待ちきれん。
……無断でロンドンへ飛び出した水兵娘たちがどういうファクターとなるのか? 李家君の受難は続く!

・「もっと混沌のグルメ」
テンタイ→カンソクさんによるシリーズ3冊目、相変わらず「孤独のグルメ」ネタとあれば読まずにはおられまい! そして相変わらずどこで何食ってるんですかゴローちゃん。
というか3話目のドラマネタはヒキョーすぎる(褒め言葉)。

つーかね? ですからね?
4話目はもう既に「巨娘」ワールドじゃないか! もうあのナレーションだけでお腹いっぱいなんですが!

・「君待」
初めて手に取ったサークル「餅助」さんの「リリカルなのは」劇場版2nd本。
ユーノの出なさ加減に大いなる不満を抱いてた私にまさにピッタリ、これだよ、これだ! これで再びユーノ×なのはのフラグを構築できる!(待てゐ)

・「SWING HOLIC」vol.10

霊夢! ジャズはいいぞ!」もはや定番。
「天才でさいきょーのあたいがなぜー! うわらば」(違)

・「ニンジャスレイヤー」ネオサイタマ炎上1.2巻

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (2)

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (2)

1巻をチラ読みした程度だが、これは……今月末の3巻も期待大だ!

・「死神を食べた少女」上巻
……下巻が売り切れてた、ううう。