むしろ複数人で過ごす場合は

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

最近やってないが、1人カラオケとか。

あれはいい……自分の好きな曲を、他人からの余計なツッコミなしに唄えるのだ。

 

カラオケに限らず、  他人と過ごすというのはお互い他人のペースに合わせなきゃいけない、ということであって。

そういうのから離れて、一人で過ごすという時間はとても大事なのだ。

 

 

 

職場の飲み会というのも、そういう意味で避けたいものである。

飲み放題メニューなんていうのはしょせん飲み放題レベルであり(一度、予算考えたらかなりお得というか出てくるモノのレベル高いのがあったが)声のデカいやつが勝つ、という空間で、やっぱり避けたいのだ。

 

ひとりカウンター飲みサイコー。適度にパーソナルスペース確保しつつ、他人との交流もほどほどにありうる。かつ入るのも出るのも自分の自由、いいぜ。