昨日の夜はバングラデシュ発ハワイ経由……フランス?

昨夜は二人連れでベンガルキッチンとトニーズホノルルをハシゴし、話飲でシメに。

ベンガルキッチン

食べログ ベンガルキッチン

http://bengalkitchen.net/

お探しの店舗のページはありませんでした

http://www.tonys-h.com/
話飲

食べログ 話飲

前から来たかったんだ……ドンキ近くのバングラデシュ料理店。

ベンガルカレー(チキン)とロコモコ(ハンバーグでなく牛肉煮込み)、タンドリーチキンの組み合わせ。

多すぎた。
ターメリックライスとチャパティがカレーに合う、のだが、ロコモコのライスの量がやけに多い、しかも煮込みが辛い! いや、どちらもうまいのだが、チリチリチリチリと口の中を刺激し、刺激し、刺激し、額と目の回りからじわりと汗がにじみ出てくる。

結論、ここはライスものは一品にして、それ以外のものを細々と頼むべし。またこよう。

で、続いてトニーズホノルル。さすがにフードメニューは無謀だったので、フローズンカクテルとチョコブラウニーを。
思ったより静かなムードで悪くない、けして悪くないぞ! ああブラウニーがうまい、なんだか懐か(殴)

シメはやっぱり、話飲なのだが……。
静かにいいムードで、と思ったら、後から来た団体さんが
うるせええええええ。
いや真面目な話、私は表面的にはともかく内心キレかかっていた。楽しく飲むのはいいが、他人を不快にするような飲み方とか、酒そのものを楽しまない飲み方はよそうや、ね……。
そういう騒ぎ方がしたけりゃ、そこらの飲み放題チェーンに行くがいいさ。

とはいえ、全体的には上出来な夜だったのでありました。