復活

とはいえ予断を許さないのだけど。

 

 

多分これからも繰り返し書くことになるのだけれど、私が本格的にモデルガン趣味に奔り始めた頃、S&W・Lフレームの存在を知った。

 

パイソンの様でパイソンではない。丈夫だが重く大きいNフレームと、軽量コンパクトだがマグナムガンとしての長期耐久性に難のあるKフレームの中間、Lフレーム。

ミーハーなファン御用達のパイソンではない、通はLフレームを選ぶのだ……。

 

 

ところが日本トイガン界においては、Lフレームの存在感は薄い。

80年代のモデルガン競作と裏腹、ガスガンやエアコキの少なさと言ったら……。

(理由は大体想像がつくが)

 

 

MGCやマルシンのモデルガンを愛用してきたが、さすがにパーツ供給を考えるとずーっと酷使も出来ず、私の好きなM686の4インチやM586(ABSでないと嫌なのだ)の6インチは長いこと不在だった。

 

タナカから出ればベストだったのだが。

 

 

ところがここにきて、マルシンからABSモデル含め再版がかかるという。

 

 

――出来ればM686は完成品で(メッキモデルなので調整の事を考えると……昔のキットは結構大変だった)欲しいのだが、予算を考えるとキットかなあ。

 

というか魂が冷えるほど高価になったなぁ……前回の586HWキットの頃で1万円台の前半だった気がするし、二十年ほど前の木製グリップ付完成品でも2万円以内だった気がするんだが……。

(私が買った当時でも、初版よりかなり高くなっていたが税別定価5800~6900円くらいだった気がする)

 

でも購入決定。ABS地肌のM586キットも欲しいし、気になるのはディープブラックメッキ版。

586のABS地肌版・4インチをベースにデホーンドハンマーとラウンドバット化したキャリーガン的カスタム(Fサイトにアクリルチップも)もやってみたいぞ、っと。