ヴィノスやまざき蔵直25周年記念祝賀パーティー 静岡会場

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:alfa145qv:20190306190557j:plain

www.v-yamazaki.co.jp

 

去年「蔵の祭典」に行けなかったので、今年はこれにどうしても参加したかったのだ。

 

開場は葵タワー4階のブケ・トーカイ。

たまにはこういう会場でエセレブってみるのも楽しいものである。

 

f:id:alfa145qv:20190306185706j:plain 

f:id:alfa145qv:20190306185914j:plain

f:id:alfa145qv:20190307124344j:plain

f:id:alfa145qv:20190306202945j:plain


基本的に料理もワインも美味しかったので、大変いい気分でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

……で終わればよかったんだけどねえ。

 

 

 

 

のっけからイライラさせられた事が一つ。

 

席には白ワイン・赤ワイン用のグラスと、スパークリング用のグラス(ウェルカムドリンクとして供された分)が、右手位置のナイフ&フォークの先に置いてある。つまりそれが自分のグラスなわけだが、

……何気に隣の席の左手位置に寄ってたんだ。

 

自分方向に寄せようかと思ったけど、乾杯の前にテーブルの上をいじるのも気が引けてなあ。

 

で、案の定やらかされましたわよ。

 

最初の乾杯で白ワインがサーブされるのだけど、隣りの席の人がナチュラルに左手延ばして私の白グラスをかっさらっていった。この御仁、不自然だと思わなかったのか?

 

こういう席で事を荒立てるのもどうかと思ったので、仕方ないから赤用のグラスで乾杯して、そのあとどうにか別の白グラスを貰ってきたのだが……平然としてる失礼な御仁が隣にいるのがどうにもイライラしたのである。