錯覚

本棚整理してて、

明日が休みの様な気がしてきた。
ダメだああああ。



色々不味い事は多々ある。
本棚にモデルガンとかプラモとか(箱入り状態で)、VHSテープとか、レコードとか、本以外のものがいっぱい入ってることなんだよな……。


とか考えてたら、プリンプリン物語の特番を見逃したことを思い出した。
……当時見てたわけではないんだけど、気になるなあ。
来週から再放送されるらしいけど、録画しとくべきか。


べき、だな。



何の話だっけ。



同人誌に関して言うと、
前にも書いた気がするが、
ある意味、ナマモノというか腐るのだ……。

いや別に芸能人やスポーツ選手のBL作品ではなくて、"旬"の作品とか作家さんとか作風とか、そういう移りかわりが激しいから、欲しいと思った時にはジャンルが消滅してたり作家さんが引退してたり、一度手放して「また読みたいな」と思ってももう手に入らないなんて事は普通だし。

だから処分に躊躇するんだ。


VHSテープを1本、デッキにつっこんでみる。
天才てれびくん」が始まった。……えーと、これは「妖怪すくらんぶる」総集編か。それを見たくて録画したんじゃなくて「救命戦士ナノセイバー」目当てだった筈だ。
あと、「おまかせアレックス」が――どっちももう20年前か、つらい。
早送りして――ああ、「フルハウス」の――D.J.も小さいし、ジェシーおいたんは髪が長い、再放送の第1か第2シーズンあたりだな。
ああ、新人芸人ショーにベテランが乱入して、ジョーイの出番をブチ壊しにするエピソードだよ。

七曲署捜査一係」が入ってた……ということは97年だな。
パソコンのメール描写が……ああああああ(もはや平成生まれに理解されない)。