本日の買い物

Tipo (ティーポ) 2013年 10月号 Vol.292

Tipo (ティーポ) 2013年 10月号 Vol.292

キャビンスクーターとかマイクロカー、こういう特集見てると欲しくなっちゃうなあ。……というかこの記事の方って、もしかして比較的近場?
アルファ4Cにもワクワクするけど……ちょっと? この耐久仕様の145って、まさかあのCLOS145!?

「ボルナツ」――なに、アンタそんな高給取りなのか?
それはさておき、アヌークの2CVも復活準備! 塗装も変わったりするのかね?
ほら、イメージしろ、ミッドナイトブルーの悪魔の2CVだ……。(やめれ) 
ミニのオイル交換の落とし穴――そういやミッションオイル兼用なんだ。(私の159もそろそろ替えなきゃ)
で、「高いオイルを短い間隔で」って、ミもフタもないけど確かにそうだと思う。安物のオイルはキレイ(新しい)でも、しょせん安いだけの性能しかないだろうから。

表紙デザインがガラッと変わったな。
……というか、前作「NATURAL」の山王丸ミゲールがもう大学4年、というかまだ大学4年か!? 作中時間はいつだ!?
と思ったら――「9.11」直後の慌ただしい時期ででこの巻は終了している。あれからもう12年か。
……確か開始当時はそんなに時間のズレがなかった気がするんだけど――(TVロケのエピソードで使った3シリーズは確かE36だった筈)。

今回は「丑の刻参り」騒ぎが起きるが、そんなグッズがまさか本当に……
売ってるよ。しかも意外と安い。
おまけに代行業者まで……ど、どうなってるんだこの国。