本日の買い物

やはり読んでおかなきゃー、なのですが……。


きょぬー眼鏡さんに惹かれたとかそういうわけではいやそのなんでもというかしかしああもう。

Tipo (ティーポ) 2013年 05月号 Vol.287

Tipo (ティーポ) 2013年 05月号 Vol.287

ジュネーブショーにおけるアルファ4Cのワールドプレミア、今度はシルバーか。

http://4c.alfaromeo.com/

アルファTCTのみの設定で、1000台限定のローンチ・エディションは欧州に400台、アフリカ・中東・北米で500台、その他に100台、ということで――日本向けにどれだけ確保できるのか?
御殿場のアウトスペックや埼玉のガレージエストではすでに予約開始中だそうな。

http://www.autospec.co.jp/

http://www.garage-est.co.jp/

まあ……モデルイヤーを重ねるごとにTCTが7速や8速になっていったりするんじゃないか、という気がするけど。

ラ・フェラーリピニンファリーナ以外のデザインによるフェラーリは今までになかったわけじゃない(西風作品で酷評されてた、ガンディーニの308GT4とか)だろうけど――タミヤ1/24が出たら買うぞ!(そこか)
ヴェネーノは……アオシマとフジミの競作になるんだろうなー。

アルファロメオのコンセプトカー、グロリアも、搭載エンジンはV6かV8を想定、という事は166以降不在の大型サルーンとなるんだろうけど、ヘッドライトの照度が気になるものの――これいいなあ!
当然TCTだろう(今更トルコンATなんざ採用しちゃいかんですよ)けど……これ、「エロイカ」の新シリーズでぜひとも伯爵に乗ってほしいなぁ! なんたって“グロリア”だ!

さて、今月の「ボルナツ」だが、
暫く不在だった雲築、相変わらずヴざっ!
個人売買あるある、自分はしたことないので何ですが……どれも確かにありそうだ。そしてセヴンのエンジンフードの悲劇……ああああ。
すげえクリフハンガーで終わってるけど、次回は――あの上司にアルミパネルをベッコリされるとか、幌切られて盗難とか?

……ところで、相変わらずあゆみが何やって生計立ててるか謎なんだが。ラノベ作家とかイラストレーターとか? あるいはプロのモデラーとか。