クリスマスフェスタでの買い物

アオシマのブースで約3割引きだったのと、最近店頭でも見かけない気がしたので購入。
……たまたま手元にあった30年ほど前のホビージャパンに、初代ソアラがデビューした当時の各種キットレビューが載っていて――アオシマのは500円のモーターライズか、ははは……んあ?

ホイールハウスすら無いぞコイツ。
ハジメの成績ばりの低さを誇る“ハの字シャコタン”に作れるほか、サービスパーツもいろいろついてるのはいいが……。
タミヤ1/24の2800GTエアロスペシャルを改造した方がカタいかもしれないなー。市場在庫はもう無いかなー。

THA BEE 取る 「サ・ビートル」

THA BEE 取る 「サ・ビートル」

かなり安かったので押さえておく。
[rakuten:digitamin:10065324:detail]
時代は5000番かっ!
……いや、アレックのノコは各種試したんだけど、金額的に重くてなー。109の初売りの時にはなんとかっ。

タミヤ 1/100 コンバットプレーンシリーズ 航空自衛隊 F-4EJ ファントムII プラモデル 61605

タミヤ 1/100 コンバットプレーンシリーズ 航空自衛隊 F-4EJ ファントムII プラモデル 61605

相変わらずイベントの定番品だが、個人的にはこれを使った「これだけは作ろう」とか、工作教室とかやってくれないかなーと思うのさ。
以前のモデラーズフリマでF-4のショートノーズ化レジンキットなんて見かけたけど……B-52とからめる意味で米空軍F-4Eのデカールと塗装図をイベント限定品とかでもいいから欲しいぞ。
ああ、あとバートルとスカイクレーンの再販も!

あと、プラッツのブースではジャンクパーツ袋詰め5.000円分、ハセガワブースでSW-190のスカルボーン単品を2つ。
スカルボーンは蒸着メッキのサンプル品も色々あったけど、好評なら市販するらしい。
レベル1/48のB-29も気になったけど……パス。