第一回Shizuoka輸入車ショウ、追記。

えー、本日の静岡新聞夕刊の広告(TV欄の下)によりますと……(ウィークエンダー!)。

ヤナセ静岡(メルセデスベンツ スマート)
サンセイBMW
ボルボ・カーズ静岡
ジャガー・ランドローバー静岡
マセラティ静岡/アヴァンティオートモービルズ
ルノー静岡/シトロエン静岡

が参加する模様。

ジャガー・ランドローバー静岡は確かアルファロメオ静岡と同じALCモータースグループ……と思ったが違うのか! (ALCのは浜松と三島)
ともかく、静岡市における輸入車ディーラー、というかブランドすべてが出揃ったイベントではないわけだ……。
ALC系列だけで、静岡市内ではアルファ(とフィアット)、プジョー、フォード、クライスラーBMWミニのディーラーを擁しているが、それらが出ない。比較的身近であろう――言い換えればマジメに買いに来そうな――プジョーBMWミニが参加してないってどういう事よ。
「正規ディーラー集結」ってことは、それ以外の販売店は多分出てないだろうから、Eオートがガレーヂ伊太利屋扱いのランチアを持ち込んだりは……うーん、どうなんだろう?

では再現ドラマ(やめれ)