ピレリで行こう

昨日、日本平から帰る途中で、妙にクルマの挙動がおかしい。左側へ沈み込むというか……左後輪がおちつかないみたいだ。

こりゃいよいよタイヤがだめか、と、帰宅してからディーラーへメール。
「タイヤ交換してちょーよんぴる!」

ネット通販も考えたのだが、持ち込みOKな店についてどうもイマイチ不安があって……。四国にいた当時は、客が自分でどんどんパーツ手配しちゃうのが当たり前、という感じの輸入車専門店でやってたので、特に問題はなかったのだけど。

で、ピレリミシュランブリジストンと定番ブランドの提示。ピレリ・チントゥラートP7とか、ミシュランパイロットスポーツも悩んだけど、結局は元々と同じピレリP7に。

とりあえず、今日はガソリンスタンドで空気圧チェックしてもらったら、案の定左後輪の圧が落ちていた。むう。
ディーラーからは、問屋の在庫確認の返事がまだこないとのこと。日曜までには替えられるかな……。