やべえ(大沖的に)

やべえ。
……と、大沖的に言っても解決しない。


日本平を軽く流したあと、オートバックスで洗車用品を買って帰ろうとしたら、「タイヤ交換時期ですよー」と言われた。


そうなのだ。
走行距離はたかだか5.000キロをやっと超えた程度だが、さすがに6年オチで新車当時のピレリP7は、なぁ……。ミゾはばっちりだが硬化が(--;)。

で、以前の145の195/55R15や205/45R16も、そして今の159の215/55R16も、そんなタイヤサイズはバーゲン対象にならないのだ!
けっこう丁寧に説明してくれたので、ここで4本とも替えたい、とは思ったが、ジャッキアップに神経質なアルファのこと。量販店ではなるべく替えたくない……金額的にもなー。
購入先のEオートで替えるのが、技術的には一番カタイので、一度オートウェイとかの通販でミシュランパイロットスポーツかプライマシー(プレセダって廃盤だっけ?)あたり――は、さすがに高いので、ナンカンあたり買って、持ち込みで組んでもらえないか聞いてみよう。

はぁ……。