またなんか寝てしまった。

夕方の二時間ほど寝てしまった……。

今朝は7時頃には起きたのだが、だらっと過ごして出かけたのが10時頃か?
まずはアニメイトを久しぶりに目指すが、その前にちらっと静岡パルコ前の小流神社を覗く。サンデーサニーピクニックの日で、色々と出店が出ている。カメラ持ってくればよかったな……。

で、アニメイトに来た目的は、ちょっとガチャをやりたかったから。千円札二枚を500円硬貨に両替してもらい――げふん、げふんっ。
ところが、いざハンドルを回しても出ない。
店の人に機械のフタを開けてもらい、とりあえず1個取り出させてもらう。「あ、フタ閉めるの待ってください、念のためもう1回」
コイン投入、回す、出ない。
「……故障ですね」出るはずだった1個を出してもらう。なんか面倒になったし、手間かけさせるのも悪いので、残る500円二枚はやめておく。
しかし……うーん“戦闘A”がだぶってしまった。欲しかったのは“ピンチ”なんだが(待てゐ)。

その後、紺屋町から呉服町方面へ下ってメロンブックスで1冊。
青葉公園で防災展示のようなことをやっていたので、地震体験車に乗ってみる。震度7の揺れってのはどんなものか?
実際に身の危険はないわけだし、ちょっと体験しておきたい。

行列の人数の関係で、見知らぬ少女二人と(せめてオーバー18ならば……うぬう)乗ることになってしまう。なんだかなあ。
誰だ、「チルドレン解禁!」とか言い出したやつは。

結論。
安全たって震度7の揺れは震度7の揺れなんだよなあ。机の脚にうっかり足の小指をぶつけて痛かった……。
次に乗る機会があるなら、すーぱーそに子みたいな可愛いきょぬー娘さんと乗りたいものだ。