ピントがずれたことをしている

帰宅してからウォーキングがてら、ボークスと、道路隔てたアニメイトへ。


国道一号線を北上するのがいつものコースだが、なにやら向こうの交差点に消防車と……救急車と、パトカー? 何故緊急走行して現場に向かわないのか? 火事じゃないのか?



交差点で事故発生していた。

消防車2台とパトカー、そして救急車。担架に載せられた人の周囲で、レスキュー隊員が動き回っている。
近くのバイク屋さんが、壊れたバイク(黄色の400ccクラスか? なんだろう?)を歩道まで押してきた。
周りの話を総合すると、交差点でバイクとクルマが衝突し(どっちがどっちに、かは判らないが)、バイクの男性が重傷を負ったらしい。……クルマの方が見当たらないので、もしかしたら単独なのか?

消防車が来ていたので、もしかして炎上でもしたのかと思ったが、二台で「盾」になっていたのかも知れない。

そのときデジカメは持ってなかったのだが――さすがに、撮影するのはためらわれた。