モデラーズMiniフリマでは

どうしたもんかなー、とぐるぐる真里、そりゃまあ確かに気になるものは色々あったんだけど。


山積みされてたアオシマ西部警察・1/32白黒パトカー・覆面パトカー、1個300円・2個500円だったのだけど、買っときゃよかったー!
そりゃ、マシーンXの仕様替えだから4ドアセダンじゃなくて2ドアハードトップなんだけど、1/35のAFVディオラマでクラッシュした一般車やパトカーの素材には重宝したろうに……。加工次第で4ドアに見せかけたり(途中でカットして瓦礫で隠すとか)。

「イタリア製プラモ」は案の定イタレリ製品60パーoff。
色々迷ったけど、タミヤフェアの事を考えて見送り。

「紙でコロコロ」さんは、宇高連絡船とか、1/144で同包のおまけパーツが面白いことに。
1/35で六四式を作ってる最中ということなので、期待するとして――いやホントに冷戦期の西独軍兵士とか欲しいです。
あれこれ迷った結果、レジスタンス女性1(withステン)を。
……ところでそこにおられるのはアスカモデルの社長さんでは。

ちょっと今回、エグゼリカのキットを入手……かなり寝落ち値下がりしていたので。
私の覚えてる限り、一年前のミニフリマでも出てたよ――もしかしたら去年5月の時点でも、だったか?
ともかくも、今年5月のモデラーズフリマでも値下がりしてた様子なので、閉場まで売れなかったら……なんて思ってたんだけど!
(そして聞いた驚きの話。……なるほど今まで売れなかったわけだ)

あと、私が目をつけてた本――シェパード・ペインの解説書が売れていた。
宮脇センムが買って行ったそうで、私はもう一冊のお目当て……海洋堂の"アートプラ"誌を。
まあ世の中はうまくできている。
(あと、やはり昨日見たのは吉祥寺怪人氏だった事が判明、というか田宮会長来てたの!?)