プレミアムカー、しめくくり。


正直、このボクスターインパクトが強すぎて他のポルシェはいいや、なんて思ったり。

マセラティのグラントゥリスモとクアトロポルテ
――同じ青いイタリア製セダンでも、私の159とはずいぶんちがうなあ。親会社がフィアットって以外共通点がないよ。

アルピナも凄いんだけど、私の求めるところではないな……あ、BMWも来てた、よ?

アルファは4C、先日の中古輸入車ショーに来てた個体だと思うが……こちらもなかなかの人だかり。

ルノー・キャプチャー、特ダネ三面!

で、今回の展示でいちばん気にいった、というか、どれか一台となると……うん、本当はアルファ4Cと言わなきゃなんだけど、
ルノー・メガーヌRS。

「ママはトラブル標準装備!」の、アルファ147に代わる現行のしのめ車。
こういう290km/hまでメーターに刻まれた、しかも6速MT(これは右ハンだが作中は左ハン)などという、クルマ趣味の極道一号線を突っ走る変態車を選ぶあたり、しのめさんの趣味って、いいよね。

本国ではすでに第四世代にモデルチェンジしてしまった……。
今度は3ドアもなさそうだ。
――あの日、私がアルファ145でなくプジョーとかに乗ることになったなら、今頃こういうのを求めていたんだろうか、と、未だに憧れ、そして巡り合えぬとため息をつくのです。

……次もアルファだよ! 当分ないけどな!