バザーでざばーっ!


バザーが開かれている。
なにか自分も出品しなきゃなー、というわけで、バンプレストの完全変形バルキリー(早々に売れた)とか、日向章一郎の「放課後シリーズ」とか、天てれアニメ「恐竜惑星」ポップアップ絵本と一緒にミニカーを出した。

といっても、ミニチャンプスの1/43カウンタックBMW・M3(E30)、「ブリット」仕様マスタングだとか、ルックスマートのES30やボニーニモデルのアルファ145QV日本仕様を出したわけではない。

サークルK・サンクス限定の京商アルファロメオ・シリーズだ。
当時は、やたら8Cコンペティツィオーネばかり出て閉口したものだが……とりあえず、ダブリ分7台だけ。

アルファ159
アルファGTV
アルファGT
・アルファSZ
・アルファ155
・アルファ155V6TI ラリーニ8号車
・ジュリア・スプリントGTA

で、簡単なキャプションだけ添えてやろう、と思った。
子供の手にわたるとして――子供にはなじみがないであろうアルファというブランドだから、少しでも興味をもってくれたら嬉しいな、というわけで、保護者が読み聞かせることをねらって簡単ながら書いてみた。


今日一日で、ジュリアGTA以外全部売れた。