部屋の整理って

思い切って処分しよう、とか思うと、意外なものが――処分したくないものが――出てきて困るんだよなあ。
 
バンプレストの「メイドカフェコレクション」は、ダブリ分はほぼ処分したはずだけど――ともかく箱ごとごそっと出てきた。
プロバンスムラージュレジンキットとか、東京マルイの“造るモデルガン”のワルサーP38が未組立3箱(1箱はロングバレル)とか。
ミニチャンプス等の1/43ミニカー(大半はアルファだ!)だの、マルシンの“シューティングディバイス(モデルガンに外付けのスプリングガンユニットを組んだやつ)のワルサーP38キットモデルだの、セガトイズ真宮寺さくら&李紅蘭だの……。
(そいや昔、どっかのオモチャ問屋か何かが「怪盗セイントテール」の深森聖良&聖ポーリア学院の制服・24個セットをヤフオクに出品してて、確か5千円前後で落としたのだが……あの“山”!)
 
むき出し状態のモデルガンもなんとかしなきゃだし。……梱包材でくるんで、うまくスペース作って箱につめていかんと。