今週のお題「2010夏のふりかえり」

一体いつからいつまでを夏というか、だが――とりあえず6月から8月まで、で考えてみると?
 
7月の連休と8月の初盆とで、二度静岡に帰った、というのが自分にとって夏の大きなイベントだった。
が……それ以外の“日常”というのは、イマイチ盛り上がりにかけた。
最近は松山にも高松にも出ていなかったし、連休とった関係で平日に休みとるのも避けていたし、こっちに住んでるなかで何か、というのが何も無かったなぁ。
そういう、何気ない日々の中で、空や風や景色の移ろいを――というのは、いや、そりゃ、確かに毎日見てるよ?
しかし“風の吹かない灼熱地獄”の中で、何かするという気力が働かなかった、というのもまた事実。
 
何かしたかった、な。
 
とりあえず、今日は資源ごみセンターに雑誌のスクラップした後のを持っていった。
ブックオフ行きのは――もう少し選別したいなあ、というか、売る前にもう一度眼を通したいやつとか、ね。
ごっそり処分したいのも事実だが、同人誌とかは薄いからいっぱい処分してもそんなにガサが減らないし――とりあえず、アルファロメオ関連と痛車関連のムックは別の箱によけとく。