今週のお題「ついつい行きたくなる場所」とりあえず今住んでる土地編

行きたい場所は、そりゃ色々ある。
ただ、「ついつい行きたくなる」のと「実際にいける場所」とは、必ずしも一致しないよね?

とりあえず、「行こうと思えば行ける場所」と定義しよう――でないと、
七瀬家の食卓
とか、

バイストン・ウェルとか、
雪の街とか言い出す人がでるからな!(いないっつーの)

では、どこに行こうか?

まず、今住んでる土地で言うなら――ふむ。
筆頭に上がるのが、いつも食事したり酒飲みに行ったりする屋台村(のような場所)だ。
場内のバー、すべてはあそこから始まった。あそこを中心にこの土地での様々な人間関係がスタートしたのだ。
和食ならあそこだし、ランチならあそこ、カレーならあそこのも悪くないし――うん。
場所はそこ以外にも広がる。アーケード街の中にあるバーとか、そこからそれた位置にあるアイリッシュ・パブ、小料理屋。それに、日々の巡回コースに入ってるアニメイト模型店も、ね。

……とはいえ、ほんとに狭い範囲である。自宅から徒歩30分以内でいける場所だもんなぁ。